Art×Photo RYO は、現在準備中です。

2022/10/26 19:45


グラフィックデザイナーからアート×写真家へと進化して約6年。
デジタルアートを制作したり、フリーモデルの方と作品撮り、ポートレート撮影をしてきました。

その経験から「人の心に響く作品とは?」の答えを探すために、個展を開いたり、約100名が集まるグループ展に参加してきました。
そこで自分らしい作品としてでた答えが「ストーリー性のあるシネマテッック写真」でした。

写真を見て頭の中でストーリーが描かれて、その先の物語を想像してもらう。

「写真にストーリーを入れる?」
「だったら動画でいいんじゃない?」

と言われたこともあります。それなのに、なぜ記念に残す「写真」にわざわざストーリーを取り入れたのか。
それは、自分が好きで始めた写真だから伝わる3つの魅力を身近に感じて欲しいという想いがあるからです。

僕が写真活動をしていく上で決めたコンセプトは、「その時に感じた心が揺さぶられる瞬間」というもの。
日常生活の中で、何かに感動することや「この瞬間がずっと続けばいいのに」と感じることがありますよね。

僕の場合は、雨の日の憂鬱な世界観に心が揺さぶられることがあります。
その瞬間を世の中の人たちへお届けしたいと思ったことが、当ショップを立ち上げた理由です。

心が揺さぶられる写真には、

1、その時の一瞬の表情を伝える魅力がある
2、その先の物語(ドラマ)を想像させる魅力がある
3、静止画だから感じることができる味がある

この3つの魅力を、これから伝えていきたいと思いますので、定期的にArt× Photo RYOのブログをチェックしてみてください。

ーーーーーーーー
◆Art× Photo RYOのBASEアカウントをフォローする。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=artphotoryo-official-ec&follow=true


◆LINEで写真のリクエストや相談を承ります。


◆アート×写真家リョウの公式サイトはこちら